シン・母 遠距離介護日記+

遠方にいる認知症の母の備忘録を中心に、日常のあれやこれやを書いています。

今日のおやつはセブンのココナッツバター餅

今日は、セブンのココナッツバター餅。

 

 

スポンジにやわらかいお餅が挟まっていて、とても美味しい。

いや、スポンジに挟まっているというより、むっちりしたココナッツ風味の餅の表面に薄~くスポンジが貼られている感じ。

ものすごく、ものすごく好みの味だ。

「もっと食べたい……」と思ってしまうけれど、余韻が残るくらいが適量なのだろう。

 

セブンイレブンは、毎日行っても何かしら新製品のお菓子が出ているので、全く飽きない。

どうやって企画から製造までまわしているのかと、本当に感心してしまう。

 

スポンサーリンク

 

 

外は暑そうだけど部屋からみる青空は綺麗だし、さっき電話したら母も元気だった。

いろいろ考えたら心配事もあるけど、とりあえず今日もこうしておやつを食べている。

昨日も今日も同じ一日だけど、それが一番いいと思う。

 

今年の健康診断で、血糖値が上がっていた。

ヘモグロビンa1cという1~3ヵ月くらいの平均血糖値の値なのだけれど、糖尿家系なので割と気にしている。

こうしておやつを食べるささやかな幸せは残しておきたいので、やはり運動するしかないだろうか。

もう少し涼しい気候になったら、散歩を日課にしようかな……